FC2ブログ
名もない水面に映る月
失われた物語の作者の乱文
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/25
 毎日暑いですね。気がつけば夏休みも残り四日と少しになりました。
 私は宿題を終わらせているんですが、まだ終わっていない友人がかなりいるみたいです。
 自分は今まで、夏休み残り二日でかなり大変な思いをしてきてたので、今回こそはと思い、夏休みの最後は楽になるように、頑張ってました。
 ですが、今思えば、それがホームページの更新を遅らせていたんでしょうね。

 本日アップした、新作の短編小説『依存バーガー』ですが、あれは話をリズムよく進めることを意識しました。
 まだ、どのような書き方が合っているのか分からないので、私に合う書き方を探すために、いろいろと試しています。
 夏はもうすぐ終わりますが、皆さんは夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか?
 『すいか』『風鈴』『花火』『海』『ひまわり』などなど、多くありますが、私が真っ先に思い浮かぶのが、あの憎き『蝉』です。
 蝉はうるさくて、いらいらします。そして、よけい暑く感じてしまいます。
 最近では夜でも街灯で明るいので、寝るころに鳴いたりもして、睡眠を妨げます。
 風物詩なのにムカつきますね。
 まぁ最近では暑くなるのが早くなり、蝉が出てくるのも早くなりました。その結果、後半には蝉の数はかなり少なくなって快適です(暑さはどうにもなりませんが……)。
 私の部屋にクーラーないので暑くてたまりません。
 クーラーと言えば、なぜ多くの人が、クーラーの設定温度を二十四度などにしているのか気になります。
 寒くないですか?
 私の家の設定温度二十八度です。学校とか寒くてたまりませんでしたよ。その学校がもうすぐ始まる……。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wingoflacquerblack.blog55.fc2.com/tb.php/4-2b68f1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨月俊介

Author:雨月俊介
小説書きです
将来は作家志望

サイト
http://royaljet.web.fc2.com/



Lc.ツリーカテゴリー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。