名もない水面に映る月
失われた物語の作者の乱文

地道に……
執筆地道に頑張ってます

更新はしばらくあとになりそうですが……

ちなみに明日行けば秋休みが始まります

が、たったの4日。

しかもそのなかに土日も含まれるので実質2日

意味がわかりません笑

4日+2日なら良いんですが秋休みが2日って……

GWより短いですよ

まぁその短い中で頑張ります
ノベルアクト
 
ノベルアクトとレイン外伝を買いました
 
レインはどうやら90万部突破のようです
 
 
多分次の巻が文庫化されたときにはミリオンセラー到達してるんじゃないでしょうかね
 
ノベルアクトの方はなんやかんやしていて吉野匠さんのヴァンパイアフォリアだけを読みました
 
吸血病の存在ははじめて知りました
 
明日はレイン外伝を読みます
 
そういえばノベルアクトは物語じゃなく神永学さんのインタビューは読みました
 
今日は疲れたのでもう寝ます
 
それでは

ルーキーズ卒業
更新遅くなってしまいすみません

今日はルーキーズ卒業見てました

それよりも問題が…

結局課題が終わらずに執筆出来てません

明日も学校が午前中なので放課後執筆頑張ります


でも明日金が大量に消えていく予定笑

明日買うものが多いです

↓買うもの

『レイン外伝』吉野匠
『心霊探偵八雲6上下』神永学
『ノベルアクト』

好きな作家の本の発売は待ち遠しいですが被るのは嫌ですね

心霊探偵八雲はまた今度にしようかな…とも思ってます

吉野匠さん>神永学さんなので

それに心霊探偵八雲あんがい内容を忘れているので今読み返してるのでそのあとでもいいかと

散々明日と書きましたが正確には今日です笑
だらだら
昨日執筆頑張ります宣言したのにだらだらしてしまっている私がいる


本気にならなくては!
といつも思うのですが思う度にスロウスに……つまり怠惰に負けてしまいます笑

どうしたものか……

まぁ頑張ります

取り合えず課題をしなくてはいけません汗

そのあとに怠惰に負けないように精一杯頑張ります


話変わりますが最近みたいと思っている映画がかなりあります

まず

君に届け

これは漫画あるのは知っていますが読んだことないです

知り合いのブログなどでは昔からいい評価だったので興味はありました

映画化されたならみたいですね

記憶が正しければ今日からの公開だったと思います

つぎに

ガンツ

漫画好きなので映画みたいです

まさか実写になるとは思ってなかったです

あと

お兄ちゃんの花火

これはこないだBECKを見に行ったときに映画前の告知でみて面白そうと思っていました

あと

ハナミズキ

面白そうです

まぁこんな感じで金さえあれば見るんですがそれは無理そうです

一番みたいのは君に届けですね

誰かとみたいです
お久しぶりですみません
お久しぶりです

色々ありまして更新出来てませんでした

実際はしようとしてました。はい

ですがしばらく前に携帯のメールアドレスを変えたのでメール投稿が出来なくなり更新も止まってしまいました

まぁ忙しかったのは事実です

まずテストがありテストが返ってきやり直しをさせられる

そしてこないだは三者面談でした

でも忙しいと言って執筆をしてない私がいる

いつもこんな感じだから自分を変えたいといつも思います


話変わりますけど自慢話です

数学のテスト100点取りました

リアルにです

軽く2、3時間ほど勉強しただけなので勉強頑張ってたかたには申し訳ないのですが……

はい

自慢話を再び変えていまの状況を……

執筆滞っていましたので次回の更新は今月中にしたいです

今から頑張りたいのですが明日は午前中学校なので今日は出来なさそうな感じです

明日頑張ります


ではコメ返しです

> いえいえ!ちゃんと拝読させて頂いておりますよー^^*

ありがとうございます


> BBSに書き込んでしまったので、ここに書くのもご迷惑かなと思ってご遠慮させて頂いていました。
> こちらの方もアメブロの方も、楽しく拝見しております^^*(と書くとストーカーみたいですね;)

いえいえ
そんなことないです
コメントないよりはあった方が嬉しいです

ストーカーなんてそんな……
なにより楽しんでいただけているのなら幸いです



> BECK、母が主演の水嶋ヒロさんに惚れ込んだらしく、「絶対観たい」と言っていました^^;
> 原作には手を出したことがないので、弱冠気になっています。

BECKは原作知らなくても楽しめますよ
水嶋ヒロさんが作家に転職云々の噂を耳にしたのでもしかしたら最後の主演映画かもしれませんよ(よくはしりませんが汗)



> ではでは、長いと申し訳ないので、今回はこの辺りで失礼致します^^
> ホームページとブログ、それとメルマガも楽しみにしております♪


待っていてください
またよかったらコメよろしくお願いします笑
2010年9月11日
今日は本を3冊買いました
高里椎奈さんの『フェンネル大陸 偽王伝1 孤狼と月』
石田衣良さんの『LAST』

川口雅幸さんの『虹色ほたる上』

この3冊です

さらにハロルド作石さんの『ゴリラーマン 間柴高抗争編』を買いました。

読むのが大変ですが読んでいきます

ゴリラーマンは漫画なのでもう読みました
2010年9月10日
今日はテスト最終日でした。

なのでこれからしばらくは小説の執筆に励めます。

テストは勉強する気はありませんでした。

期間中に3冊本を読みましたし……。

作家になる道を優先していますんで……。

両立できる人は凄いですね。
2010年9月9日
昨日は更新出来なくてすみません

寝ていました

本日もテストがあり明日が最終日で明日を終えると勉強から解放されます

あとは頑張るだけなので今から頑張ります
2010年9月6日
今日はテスト一日目でした。結果は乙だと思います。
なんと嬉しいことに明日は台風で臨時休校となりました。

勉強せずに小説関係すると思います。

では今日は短めに。
2010年9月4日
 今日は「BECK」という映画を観に行きました。もとは講談社さんから出版されている「少年マガジン」の漫画なんですが、映画化されました。
 私が「BECK」の存在を知ったのは今年入ってすぐなんですが、どっぷりハマりました。
ちなみに私がハマったのは「BECK」だけではなく、作者のハロルド作石氏にハマりました。
そんな話しは置いといて、映画を観て私は思いました。
映画化もしくはドラマ化されるとき原作とは違いアレンジがあるとき、原作者はどう思うのか――と。
私も小説家としてデビューしたあとには、自分の作った人物達が映像として動いて欲しいと思うことがあるわけです。
そのときアレンジされるのは別に良いと思っているのです。他の方達は知りませんが……。
ただアレンジにより一番伝えたいことが削除されるのは嫌ですね。多分そんなことは無いと思いますが……。
と言うより絶対無いですね。一番伝えたいことは多分物語の佳境にあるはずですから――。
とか言いつつ、美丘を思い出しました。
美丘ドラマ観ている人はわかると思うんですが、前回(先々週)音楽のフェスティバルに行く途中で倒れたと思いますが、原作ではフェスティバルである約束をするらしいです。
私は約束の内容を聞いたとき、カットしては駄目だろうと思いました。
知りたい方は原作を見てください。(別に私は石田衣良氏もしくは角川の回し者ではございません)

この日記はじめてしばらく経つのですがいまだにコメントがないです。
そんなにつまらないでしょうか……。
2010年9月3日
今日久方ぶりにサッカーをしました。

もちろん自分からするわけないので、体育ですが……。

何年もしてないとなにかと楽しいですね。

ちなみに小学校のときはサッカーしてました。

サッカー何故かいやになり止め、中学ではテニスしてました。

ラケットは意外と高いんです。本が40冊ぐらい買えます。

今までで一番高い買い物は最近しましたね。
中学のときの最高まではいきませんが、高い買い物ベスト3に入ります。

笑い要素がないのが気になります。
2010年9月2日
 今日の学校はめんどくさかったです。
保健のノートを提出するらしい、という噂が流れ頑張って書いてない場所を写していたんですが、実際にはなにもなく終わり、提出再は来週になりました。

関係ないのですが昨日の夜中改稿を頑張り文庫本見開き10ページ程の量を終わらせました。

明日で今週の学校が終わります。
土曜は遊ぶので日曜はテスト勉強になりますね。
2010年9月1日
 本日から毎日更新していきたいです。
 いや、日記をですよ。
ホームページは無理ですから。
でも毎日一応1回更新分の原稿用紙10枚分は書いてますよ。
ネットの都合上出来ません。家が無線ランならいいんですがね……


プロフィール

雨月俊介

Author:雨月俊介
小説書きです
将来は作家志望

サイト
http://royaljet.web.fc2.com/



Lc.ツリーカテゴリー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





